イメージキャラクターを作成中!

2022.01.29

日記

By

今、わが社では社名にちなんだキャラクターを作成しています。

〈ピュアテラックス〉とは

ピュア(純粋性) + テラックス(照らす)

ピュアを照らす…照らす…。

照らす→ライト!!

ライト・・・電球!!!

こんな感じで、

『電球をイメージしたキャラクターにしてみたらよいのでは?!』

早速描いてみることに。

はじめは紙に手書きで書いてみましたが、なかなか難しい。書き直しをすると鉛筆の跡が残るし…

そのとき、以前にテレビで見た≪漫画家さんがアプリを使って漫画を描いている≫というのを思い出し、探してみたらありました!すぐにスマホにアプリを入れました。

使い方はよくわからないので(取扱説明書は見ない派)、なんとなくでやってみたら・・・あら便利!!

色も塗ることができるし、拡大して修正も可能。とっても便利なものに出会えました。

話は戻り、キャラクターをいくつか描いていて『このこは男の子?それとも女の子?』『兄妹でもいいね』

『性格は…?』など、想像が膨らむ膨らむ・・・(笑)

我が社のキャラクター、もうすぐ完成の予定です!!

 

お問い合わせはこちら

関連記事

最新記事一覧