初めてのTera×スク開催しました!

2024.07.08

Tera×スク

By

先日、第一回目となる『テラスク』を開催いたしました。

初めての開催ということもあり、スタッフ自身も『どんな方が参加してくれるのかな』『どんな研修になるのかな』と、とてもドキドキ。

スタッフの私が緊張するくらいだから、参加してくれる方はもっと緊張するだろうな・・・と、ホッと休憩できるカフェスペースを準備。

セミナーが始まり、最初は緊張していた参加者の皆様も、簡単な自己紹介をしたり、参加者同士会話をする中で徐々に場の雰囲気に慣れ、笑顔が見えたときにはとてもうれしくなりました。

普段は主に裏方的なお仕事を担当している私ですが、初めて自分自身が研修に参加することで新しい出会い、参加者のみなさんと会話したりすることはとても貴重な経験となりました。

また参加者の皆様からも『今後の視点・選択肢が広がった』『緊張したが笑顔で参加できた』『グループディスカッションで意見交換ができたことがとてもよかった』など、嬉しい感想を頂くことができ、次回に向けてさらにパワーアップしたTera×スクにしていこう!という気持ちが湧いてきました。

 

Tera×スクではただ講師の話を聴くだけではなく、みんなで丸くなってゆったりとした気持ちで参加できる、『参加者体験型セミナー』です。グループで話し合ったり、ちょっとしたゲーム(これももちろん研修の一部です)などを通して、新たな気づきや発見ができる。

普段現場で起きている問題や、参加者それぞれの悩みを一緒に考える、話を聴いてもらう機会ができるかと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回Tera×スクは7月25日(木)です。テーマは『初めてのリーダーシップ研修』です。詳細はこちら→https://tera-school2024-seminar2.peatix.com/view

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

お問い合わせはこちら

関連記事

    記事はありませんでした

最新記事一覧